【最新版】博多に行って知った真のグルメランキング!(2日目)

スポンサーリンク

以前、新大阪⇔博多 新幹線最安最得はこれだ!!で紹介した博多への格安チケットで兄弟旅行に行ってきました!

1泊2日の博多旅行だったのですが、目的は「博多を食べ尽くす!」でした。その為行く前にいろいろ雑誌やネットで調べて目星を付けていったわけです。

ここでは2日目のグルメ集をまとめました!

1日目のグルメ集は〇〇を是非見ていただければと思います。

ここでは、2日目のグルメ集や、なんと2日間の総合グルメランキングをご紹介したいと思います!ぜひ博多へ旅行に行かれる方は参考にしていただければと思います。

また「番外編」では、泊まった宿や、観光地をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

博多旅行2日目♪

1日目を終え、いざ2日目ですが、兄弟で話し合って朝飯はお寿司に決定しました!そして、1つだけ行ってみたくなった観光地があったので急遽行くことになり、昼からラーメン最低2杯と、博多最後の思い出にもつ鍋を食べる!

これが2日目のプランとなりました。

それでは、2日目ご紹介したいと思います!

朝飯はあのお寿司を!

実は当初朝ごはんは、ラーメンを食べようとなっていたのですが、1日目に食べた博多港のお寿司「博多豊一」が美味しすぎて、まさかの2日連続行くことになりました!

しかも、2日目はOPENと同時の10時を目指してです。

さて、いざ到着すると1日目になかったまさかのあのネタが…しかも、1貫100円!2日目の朝飯はこちら!

いかがでしょう!並べ方も様になってきたと思いませんか?

あと注目して欲しいのが…

これです!そう、大トロ!脂がのって輝いてました!

朝からこんな贅沢をしていいのか…と思うほど最高の朝飯をいただくことができました!やっぱり港に行くなら朝一ですね!

お昼にあのラーメンの名店へ!

博多に来たんであれば博多にしかないラーメン屋に行きたい!

そう思ってリサーチした結果でてきたのが「一双」です。地元関西にはもちろんなく、博多でしか食べれないラーメンというプレミア感もあり決めました!

店に着いた時刻は昼の14時!まぁ空いているだろうと店のまでいくと…

まさかの大行列!!!1日目の「ひょうたん寿司」の再来が…と諦めかけてましたが、ここは並んで食べることを決意!

が、ここで大きな失態を!並ぶのに力を使い果たした為、肝心なラーメンの写真を撮り忘れるという…

しかし、味はかなり美味しかったです!濃厚の豚骨ベースの出汁に絡み合う細麺!しかも店全体が活気に満ち溢れていて、大満足の1杯をいただくことができました!

博多駅内で一服からのラーメン!

さて、濃厚ラーメンを食べ満足したところで、「お土産」を買いに博多駅内や、キャナルシティをぶらぶらしていると、博多駅内でラーメン博をしているとの情報をゲット!

さっそく本日2杯目のラーメンを食べに博多駅内のラーメン博へ!

そこで気になる1店「一幸舎」という店に入ることに決めました。

何やら、元祖泡系とのこと。出てきたラーメンを見てみると…

お分かりだどうかスープの表面が泡泡しているのです。ベースは豚骨でそこまで濃厚ではないのですが、麺とスープがベストに絡み合ってました!

そして、チャーシューもなかなかの肉厚!卵もまるまる1個!贅沢な1杯でした。

最後の仕上げは食べログ№1のあのもつ鍋!

もつ鍋…今回の博多旅行で1番事前調査をしたといっても過言ではありません。

ラーメンは正直、何杯でも食べれますが、もつ鍋はそうはいきません。

数多くあるなか迷いに迷って決めたのが「楽天地」です。

「楽天地」は食べログ№1という抜群の人気があり、大注目のお店であるのはもちろんなのですが、なんといってもこれ!

そう!このインパクトです!がっつく系のもつ鍋なら「楽天地」!そういっても過言ではないでしょう!

味良し、量良し、コスパ良しの3拍子がそろった1品でした!

2日目を終えて

これで2日目もおしまいです。あっという間に終わってしまいましたが、2日目は地理感もだいぶと理解し、ここでは紹介していない面白スポットなどに足を運ぶことが出来ました!

さて、2日目のグルメランキングですが、

1位は、お寿司

2位は、もつ鍋

3位は、ラーメン

とさせていただきます!1日目の記事でもいいましたが、どれも美味しいです。ランキングの意味あるの?と思うくらいです。ありがとう博多!

2日間総合グルメランキング!

2日間無事終えて「博多を食べ尽くす!」の目的も達成できたのではないかと思います。

それでは、いよいよ最終ランキングをご紹介したいと思います!

しかも今回は、グルメのジャンル別ではなく、店舗別でご紹介したいと思います!

それでは2日間総合グルメランニングの発表です!

総合第1位…博多豊一(お寿司)

総合第2位…楽天地(もつ鍋)

総合第3位…一双(ラーメン)

総合第4位…小金ちゃん(焼ラーメン)

総合第5位…游心(一口餃子)、博多とりかわ大臣(皮焼き)

に決定しました!しつこいようですが、この2日間の記事のどの店に行っても後悔することはありえないと言っていいです。

ですが、もし数が多すぎて困っている、どこに行っても同じでしょ?と思っている方がいらっしゃたら是非参考にしていただきたい!

博多に行ってよかったなと心から思えると思います!

また、いろいろ旅行の記事を書いて行くつもりです。興味があれば是非読んでいただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました