博多へ観光しに行こう!泊まろう!おススメ情報!

スポンサーリンク

兄弟旅行で紹介させてもらったグルメ以外に、グルメ巡りの合間に観光地へ行ったりしました。

実際、博多はグルメとしては有名ですが観光としてはググってもあまりありません。

ここでは、そんな中で実際に行ってきた観光地や、泊まった宿、街並みをご紹介したいと思います。

グルメ巡りの合間に散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

博多駅

まずは博多駅!すべてはここから始まるわけです!

駅の外観がとてもオシャレで、駅の目の前では旅行当日プチライブをしていました。

買い物やお土産を買うのにとても便利な駅でもあります。

また駅の屋上には庭園があります。そこではプチシアターなどがあり、忙しい現実を忘れさせてくれます。ぜひ足を運んでみてください。

ちなみに夜の博多駅はこんな感じ!めっちゃオシャレです!駅前のベンチでゆっくり空気に浸りながらのんびりしてみてはいかがでしょうか。

キャナルシティ博多

博多の観光地で買い物と言ったらここ、キャナルシティではないでしょうか。

博多駅から10分程度のところにあり、お土産を買ったり、数多くのお店が並んでいます。建物自体独特の造りをしており、ぶらぶら買い物をするのにベストです!

さらに、キャナルシティ内には劇団四季やラーメンミュージアムなどなど、買い物以外にも様々な魅力があります!博多に行ったら必ずと言っていいほど行くべきところであります!

宿「鹿島本館」

博多旅行で実際泊まった宿「鹿島本館」です。数多くある博多駅周辺のホテルの中でこの宿を選ばせていただいた理由は、なんとこの「鹿島本館」は大正時代に建てられ、なんと国有形文化財に登録されている宿なのです。

建物自体はレトロ感が漂います。しかしこのレトロ感が博多という都会にいることを忘れさせてくれる最高の場所なのです。木造ですので木のぬくもりを感じることができ、落ち着いた感じがホッとさせてくれます。

もし泊まらなくても、是非建物の造りなどを楽しみに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ユーモアな人

博多駅前にいたユーモアな人。

大阪駅とかもそうですが、やはり大きな駅前には路上ライブをする人やユーモアな人がいます。

この方、大阪から来られてて、いろんなところでこの姿でパフォーマンスされているみたいです!

まぁ、このような方がいたらラッキー程度なのでしょうが何かの運命…ワンコイン差し上げましょう。

オシャレな街並み

博多は街を歩くだけでオシャレな街並みを感じることができます。この写真は、博多港へ向かう途中にある橋から撮った写真です。

ス~っと吹く風がとても気持ちよく、ついつい深呼吸をしたくなります。

夜も負けてません!博多の夜と言えば屋台!

屋台のちょうちん、そこに集まる人、そして夜遅くまで眠らない街を写真におさめるだけでも十分博多の街を味わうことができます。

ちょっと足を運んででも見に行きたい大仏!

このインパクト大の大仏様。この大仏様、「南蔵院」というところにあり、ブロンズ製の涅槃像としては”世界最大”であることで有名です!その大きさなんと全長41m、高さ11m、重さ300t!”世界一大きい寝てる大仏”なのです!

場所は、城戸南蔵院前駅から徒歩3分のところにあります。

しかも、この南蔵院の住職は宝くじで1億円以上も当選したことでも有名です!かなりの強運の持ち主であるのは間違いありません。宝くじ当選するよう祈願するために訪れる人が多いみたいです。

博多駅から電車で約25分ほどで着きますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました