私の思う投資

スポンサーリンク

「老後に自己資金2,000万円必要である。」と話題になりました。

これに伴って、投資・副業を考えた方は多くいるのではないでしょうか。

しかもこの2,000万円は、あくまで今現在の話です。将来の公的年金がどれだけ保障されているかは誰にもわかりませんが、少なくとも少子化が続く限り悪化をたどる一方でしょう。

そんな中、何もしないで定年(将来は定年70歳以上?)まで働き続けるっていう事が、一番のリスクでは?と考えた結果、とある持論にたどり着きました。

自分以外に稼ぐ資産を作ろう!

本業を疎かにしてはいけません。おそらく世の中で一番安定して収入を得ることができ、様々なメリットがあるからです。これだけは決して忘れてはいけません。

自分以外の稼ぐ資産とは、株、不動産投資、ネット広告収入などなど。重要なのは、自分が何もしなくても勝手に稼いでくれるということ。そのような仕組みを作り上げていくことです。

副業として、本業以外にアルバイトとかをされている方もいると思いますが、もし、必要最低限の生活が本業のみで送れているのであれば、自分以外の稼ぐ資産の作り上げることに尽力をつくすべきだと考えます。

なぜなら、アルバイトは結局のところ自分という資産のみが収入源となっているからです。

もし、自分になにかあったら…というリスク。考えるだけで恐ろしいものです。

このような自分がフル動くようなアルバイトは自分以外の稼ぐ資産の必要最低限の初期投資を稼ぐためぐらいがいいでしょう。

私のブログの「投資」では、不動産投資、へそくり投資術、ブログで広告収入など自分以外の稼ぐ資産を作り上げていく方法を紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしていただき、これだ!と思うものがあれば1日でも早く実践していただければと思います!

とはいいものの、まず投資ってどんなのがあるか知る必要があると思います。下記の記事にはその概要を記載してますのでぜひ参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました