すべての子育てパパママへ【小学校入学まで編】

スポンサーリンク

はじめに

プロフィールにありますとおり4児のパパである私ですが、これだ!という子育て法が見つからず悪戦苦闘していました。そんな中、数多くのパパママ交流会やセミナーに参加し実践した中で成果があったものをご紹介できたらと思います。

子供の成長には本当に驚かされる毎日でありますが、そもそも親がすべき事とは何でしょうか?

目指せ高学歴!への徹底した教育?プロ野球選手へ向けての英才教育?

私が思う親がすべき事は、そのような能力を育てることではなくて、性格、行動力や判断力を育てることだと考えてます。また、その性格、行動力、判断力を育てる大事な時期は、小学校に入学するまで。小学校入学後でももちろん大事でありますが、特に親と一緒にいる時間が長く影響がある時期は小学校入学前までといえます。

ここでは、短い時間でもサクッと読めるよう、1年を1ヶ月ごとの分けてご紹介しております。日々少しずつでありますが更新していきますので、ひとつでも気になる項目があれば、ぜひ読んでいただき実践していただければと思います。

はじめの1ヶ月目から7ヶ月目までは主に、子供をぐーんと成長させる方法。

そして後半の8ヶ月目から12ヶ月目は主に、しつけ・ルールの身に付けさせる方法。

そして1年を終えるとき、少しでも子育てパパママが子育て楽しかったと言ってもらえれば本当に嬉しく思います!

 ~目次~

   ① 1ヶ月目 子育て応援アドバイス 

        ② 2ヶ月目 子育て応援アドバイス

        ③ 3ヶ月目 子育て応援アドバイス

   ④ 4ヶ月目 子育て応援アドバイス  

        ⑤ 5ヶ月目 子育て応援アドバイス

        ⑥ 6ヶ月目 子育て応援アドバイス

        ⑦ 7ヶ月目 子育て応援アドバイス

        ⑧ 8ヶ月目 子育て応援アドバイス

        ⑨ 9ヶ月目 子育て応援アドバイス

        ⑩ 10ヶ月目 子育て応援アドバイス

        ⑪ 11ヶ月目 子育て応援アドバイス

        ⑫ 12ヶ月目 子育て応援アドバイス

コメント

タイトルとURLをコピーしました